どもども、中年ゲーマーよろさんです
本日6月24日のジージェネエターナル 生配信
3ヶ月先までのロードマップの発表となりますので
自分用のメモとしてこちらの内容を簡単にまとめていきたいと思います
去年のこの時期はHi-νガンダム実装で盛り上がりましたが
果たして今年は一体どうなるのやら…
こちらにアーカイブのリンクも貼っておりますので
実際に動画を見たいという方はこちらをごらんくださいませ
それでは早速やっていきましょう!
メイン&イベントステージ、今後のロードマップについて(7月)

というわけで、こちらが7月~9月までのロードマップ
なんかこれまでに比べたらスッキリしている印象
7月:ガンダムF91(メインストーリー)
E/Simulator: U.C.0079(新イベント)
8月:SDガンダム外伝Ⅱ 伝説の巨人(ストーリーイベント)
SDガンダム外伝Ⅲ アルガス騎士団(ストーリーイベント)
9月:ガンダムOOF(ストーリーイベント)

7月と書いておりますが、実施は6月30日から追加されるのはガンダムF91

実装ユニットはこんな感じ
F91、ラフレシア、ビギナ・ギナ辺りはSSRで確定でしょうが
もっとSSRユニットは実装される感じでしょうかね?
F91からF91(最大稼働)とかそんな感じになるのかも知れません

実装キャラクターの方々、まぁスカウトパイロットでしょうね
キャラSP化で大化けするパイロットがいてくれたらいいのですが…
F91に関しましてはあっさりとこんな感じ、そして新イベントについてはまた後程
メイン&イベントステージ、今後のロードマップについて(8月)

8月中旬から下旬にかけて始まりますのはSDガンダム外伝Ⅱ 伝説の巨人
去年に続いて夏はナイトガンダム物語のイベントが開催、今年もゲキアツの8月になりそうですな

伝説の巨人で実装される一部ユニットはこんな感じ
某RPGで凶悪な強さを誇った武闘家ネモに期待大ですなw

そして同時実装になるんですかね?
SDガンダム外伝Ⅲ アルガス騎士団も開催

ご紹介された一部ユニットはアルガス騎士団の3人?とジオダンテ
力には技、技には魔法、魔法には力ですな
騎士アムロはまたサポーターとして実装でしょうか?

そしてイベント開催前の8月上旬~中旬にかけてSDガンダム外伝Ⅰ ラクロアの勇者が復刻開催
復刻開催ということでヒストリーステージに追加されるというわけではないみたいですな
一応報酬もあるみたいですので、忘れずに回収しておきましょう
メイン&イベントステージ、今後のロードマップについて(9月)

9月中旬~下旬にかけまして開催されますのはガンダムOOF

実装予定ユニットはこんな感じ

実装予定キャラクターはこんな感じです

という感じで今後のロードマップをまとめるとこんな感じ
相変わらずAnd More…とありますので、何かしら追加されるかもしれませんな
6月30日から新登場のピックアップガシャのお話

ここからは新ガシャのお話、次回追加されるURユニット&キャラクターは
ガンダムF91(ツイン・ヴェスバー装備型)&シーブックとガンダムF90(A.D.S.混合装備時)&デフ
ツインヴェスバー装備ってがあるのを初めて知りました
F90は換装パーツの詰め合わせセットといった感じですかね?
まだタイプは判明してませんがシーブックは攻撃型でくるんでしょうかね?
キンケドゥ、ハフバシーブックで攻撃型と耐久型を消化しておりますので、もしかしたら支援型で来るのかも?
でも順当にシーブックは攻撃型、デフは支援型みたいな感じでしょうかね?

ガシャで実装されるSSRユニットはこんな感じ
シャルルってSFCのF91で登場したキャラクターですかね?

このゲーム、クッソ難しかったんですよねぇ…
あ、ちなみには私はクリアしてません
子供のころ、アニキがクリアしていたのを横で眺めていました

SRも実装されますが基本レアメダルに替えらえるだけのユニットですなw

実装されるサポーターはこんな感じ、カロッゾは限定サポーターとして登場
レアリーさんのリーダースキルはF91バフでしょうね
一体どんな感じの性能になるのか今から楽しみでございます
その他イベント情報のお話

現在開催中のイベントについて
メンテナンスの関係上、イベント終了日時が6月30日10:59までとなっておりますのでお気を付けを

次回の強敵襲来イベントはF90のボッシュ機
これがガンダム!悪魔の力よ!
話変わってガシャ産のF90の演出にラストシューティングのオマージュがあったのが良かったですな(*´ω`)

7月開催の新イベントのお話、E/Simulator:U.C.0079
7月中旬~下旬にかけて開催とのこと

ザックリいうと、その時代のIFストーリーといった感じですな
左上に地球連邦軍、鍵付きでジオン公国軍とありますので
それぞれのストーリーをクリアして解放していきつつ進めるタイプのイベントでしょうな
多分出撃制限とかありそうなので、今のうちに戦力を整えておくといいかもです

で、実装予定ユニットはパーフェクトジオングとフルアーマーガンダム
フルアーマーは地球連邦軍、Pジオングはジオン公国軍ストーリーの報酬でしょうかね?

実装キャラで紹介されたのはセイラさんとララァ
ララァ生存のIFルートとかもあったりするんでしょうかね?
アプデ情報のお話

DMM GAMESでジージェネエターナルがプレイできるようになるとのこと

現在事前登録キャンペーンを開催中
到達人数10万人でダイヤ1500個をプレゼントとのこと

ただ、Xでの公式ポストを見た感じですと配布は合計数みたいですな
なので10万人事前登録で3000ダイヤを入手可能のようです
現在私はブルースタックスでジージェネをプレイしているのですが
こちらの方が快適ならばDMM GAMESに移行しようかと思います

ヒストリーステージにアストレイとポケ戦が追加、追加予定日は7月8日12:00から

6月30日のアプデ終わりから戦闘スキップ時の戦闘ボイスのバリエーションを追加とのこと
現在は汎用性の高いセリフのみとなっていますが、武装に応じてセリフも変化するみたいです

そして、一部耐久型ユニットに上方修正が入るとのこと
今回発表されましたのはハフバF91とシーブック
F91の攻撃力アップとシーブックのアビリティに火力上昇要素が追加されるみたいです
…でもこっちのシーブックに求めているのは支援防御回数なんですよねぇ
てかそもそも耐久型に火力はそんなに求めてません、まぁないよりあるに越したことはないですが
ゲーム内アイテムとかサブスクのお話

明日の12:00からエターナルパスにSSP化チップが追加

で、エターナルパスの特典にF91が追加

新しくエターナルパスⅡなるものが追加、お値段は480円だったかな?
こちらはメンテナンス明けから実装とのこと

で、こちらはアニメ視聴はできないもののコミック読み放題のオマケつき

なんでもガンダムエース25周年を記念しての連動企画だそうです

で、26日に発売のガンダムエース8月号にプロモーションコードがついておりまして
こちらを入力することで特別ステージに挑戦でき、特別な称号をゲットできるとのこと
まぁ特別なユニットやパイロットが手に入らないならいらないかな?

サウンドパックVol.5の販売が決定、6月30日のメンテ明けから販売開始とのこと


週録楽曲は以上の51曲になっております

900万DL記念でお得なダイヤパックをアプリとWebStoreで販売
アプリとWebStoreで購入数は共通とのこと
ログボでダイヤは配布してくれないんですかねぇ…
その他キャンペーン情報のお話

明日からF91追加記念のカウントダウンログボが開催

パネルミッションも6月30日のメンテ明けから実施
SSRのF80ガンレイドを入手できて完凸も可能、なんならSP化までできるみたいです
…まぁSP化させるかどうかは性能次第ですけどねw

そしてリリースから1年ちょっとで参戦作品100つ、実装ユニット1000機到達ということで
メンテ明けからダイヤ1000個を配布とのこと
いやはや、ホンマにすごいですよねぇ~
私の型落ちスマホではちょっと厳しくなってきました(容量的に)
〆のひとりごと
とまぁそんな感じで、ロードマップ生配信のまとめでございました

4月のアニバからガシャ禁してしっかり石を貯めているので
F91の性能次第では引きに行こうと思います!
でもぶっちゃけ現状そこまで戦力に困ってないのでスルーしてもいいかもなぁとも思ってるんですよね(;^ω^)
まぁその辺は性能見て…といった感じですな
さてさて、それでは最後に今回の生配信に関しての感想ですが
なんかこれまでに比べて薄味じゃね?
というのが正直な感想でした
ロードマップで発表されるタイトルは全然悪くなかったんですよ?
個人的にF91や騎士ガンダムはドンピシャで世代ですしね
ただ、これまでってロードマップ発表する3カ月間にガッツリ盛り込んでたと思うんですよ?
去年1年、かなりハイペースにやってきたので2年目でペースダウンすることにしたってことなんでしょうかね?
まぁ数多のガンダム作品があるとは言え、数には限りがありますから
あまりハイペースに実装し過ぎると、そのうち息切れを起こすことになりますし
今後、長期運営を考えた場合
イベントは小出しにやっていくのがいいだろうというふうに判断されたんでしょうかね?
しかしまぁ…ペースを落とすとなると一番懸念されるのが

私の最推しのターンXとギンガナム御大将の実装はいつになるんでしょうかねぇ…
ジージェネエターナルの∀って宇宙世紀シリーズ扱いじゃないですか?
となると順番的にVが実装されてからって話になりますよね?
今回F91が実装されたとなると、次のロードマップ発表でVガンダム
早くてその次といった感じでしょうか?
もしクロスボーンが途中で挟まれたらもっと後になるかもですな
まぁ2周年で超強いユニット&パイロットとして実装してくれるなら別にいいですけどね
とまぁなんやかんや言いましたけど、6月30日を楽しみにしておきましょう!
それではまた気が向いたらブログ更新します
気が向いたら久しぶりにガシャ動画もアップします
またその時会いましょう!
ではノシ


コメント