どもども、中年ゲーマーよろさんです(・∀・)
さてさて、週明け月曜日新しい一週間の始まりですね!
ということで、ゲキウラウィークの始まり始まりでございます
今回で最果ての決戦島も第27回、いつまでカウントするのか自分でもわからなくなってきましたw
一応ゲキウラ攻略が不要になるころまではカウントしようと思ってますので夜露氏苦です!
というわけで早速初めて参りましょう!
今回のお題
今回のお題は上から、斬冷の井戸、斬雷の井戸、斬熱の井戸ですな
まずは一番上の斬冷の井戸、こちらの敵は
ラウンド1→アデプト…斬冷弱点
野盗…斬弱点
ラウンド2→キラマ…斬弱点
ラウンド3→水龍…斬冷弱点
斬属性主体のメンツで編成すれば問題ナッシングですな
続きまして真ん中の斬雷の井戸、こちらに出現する敵は
ラウンド1→ジェスター…斬雷弱点
ダーティーランス…雷弱点
ラウンド2&3→斬雷弱点
ラウンド1突破用に雷属性全体攻撃を編成して
他は斬属性主体のメンバーを編成すれば良きですな
最近、まったく見た記憶がなかったお題ですな
随分前に実装されたかと思いますが、なんか久しぶりな感じです
最後に一番下の斬熱の井戸
こちらは2つ前の最果ての決戦島第25回でも出されたお題ですな
こちらに出現する敵の弱点は
ラウンド1→斬弱点
ラウンド2→斬熱弱点
ラウンド3→熱弱点
となっております
ラウンド1突破用に斬属性全体攻撃ができるスタイルを編成
後は熱属性スタイルでおkですな
ではでは、私の満点攻略編成をご紹介
斬冷の井戸、私の満点攻略編成
はい、こんな感じの編成でございます
が、グレイは結果的に使いませんでしたので
アマスト改の前3人をアセルス、ヴァン子、バートくんでおkです
1番にアセルス
カムシーン(力+)(HP満タン+)
聖王の鎧(軽減全)
げんじのこて(軽減全)
フラワーバレッタ(腕力・スタン耐性)
※ナイトクロールを継承
2番に正月ヴァン子
銀鏡刀(光+)(HP満タン+)
死の鎧(軽減全)
丑下駄(軽減全)
八手筆ならし(腕力・スタン耐性)
3番にUDXバートくん
フュージョンフェザー(知+)(HP満タン+)
漆黒の鎧(軽減全)
アメイジングバングル(軽減全)
死の指輪(知力・スタン耐性)
立ち回り的なやーつ
ラウンド1はアセルスの幻魔烈風でワンパン
ラウンド2は正月ヴァン子のプラムチャーミングでワンパン
ラウンド3は、バートくんのドラスロか~ら~の~ノクターナルチェイス
そして、アセルスのナイトクロールで終了です
4手で終了、満点ゲットでございます♪
ラウンド1と2は斬全体
ラウンド3で単体火力2~3体という感じでいけそうな感じですな
斬雷の井戸、私の満点攻略編成
はい、こんな感じの編成でございます
1番にギュス様
死の剣(力+)(HP満タン+)
聖王の鎧(軽減全)
げんじのこて(軽減全)
フラワーバレッタ(腕力・スタン耐性)
3番にグゥエイン
ネコのツメ(速+)(HP満タン+)
パワードスーツ(軽減全)
クイックシルバー(軽減全)
パンプキンリング(素早さ・スタン耐性)
4番にヴューネイ様
嵐星(知+)(HP満タン+)
漆黒の鎧(軽減全)
アメイジングバングル(軽減全)
死の指輪(知力・スタン耐性)
※アースライザーを継承
立ち回り的なやーつ
ラウンド1はグゥエインのロアリングサンダーでワンパン
ラウンド2はビューネイ様のアースライザーでワンパン
ラウンド3はグゥエインの割雷とギュス様のトリプルクラッシュでおわっしゅ♪
こちらも4手で終了、昔はもっと苦労したんですけどねー
ラウンド1を雷全体、ラウンド2で斬全体
ラウンド3は斬or雷の全体で雑魚処理、単体火力1~2体で終了といった感じでおkです
斬熱の井戸、私の満点攻略編成
はい、こんな感じです
1番にノエル
死の剣(力+)(HP満タン+)
聖王の鎧(軽減全)
げんじのこて(軽減全)
フラワーバレッタ(腕力・スタン耐性)
※月影+を継承
3番にゲンちゃん
ネコのツメ(速+)(HP満タン+)
パワードスーツ(軽減全)
クイックシルバー(軽減全)
パンプキンリング(素早さ・スタン耐性)
4番にジョー
フュージョンクラウン(知+)(HP満タン+)
漆黒の鎧(軽減全)
アメイジングバングル(軽減全)
死の指輪(知力・スタン耐性)
立ち回り的なやーつ
ラウンド1はノエルの月影+でワンパン
ラウンド2はジョーのフランベソルベでワンパン
ラウンド3はゲンちゃんの氷炎炸裂弾で終了です
ということで3手で終了、満点ゲットでございます♪
ラウンド1を斬全体、ラウンド2と3を熱全体という感じの編成でおkですな
あとがたり
という感じで今回もサクッと終了でございます
さすがに2.5周年から始められたプレイヤーの方でも
なんなくクリアできる難度になってきたのではないでしょうか?
そろそろ第四段を追加するか、新しいお題を追加してほしいところですな
ずーっと同じお題の使いまわしですからねぇ(;^ω^)
それとも今後R杯のように陳腐化していくんでしょうか?
コレガワカラナイ!!
さてさて、長々と続いた2.5周年のイベントも今週でやっと終わりですな
個人的にはイマイチ盛り上がりに欠ける2.5周年だったかと思いますが
新しく始められたプレイヤーの方々が置いてけぼりをくらわないように
配慮されたイベントだったのかな?と思います
今月下旬に追加されるメイン新章で
ストーリーについては明らかになるようですが
どうせなら、今回の制圧戦でもちょっとしたストーリーが欲しかったですねぇ
制圧戦第一回は、まだメインストーリーの流れがあるのでわかりますが
第二回と第三回に進む流れがイマイチ(;^ω^)
シナリオの構想はできていたけど
完成が制圧戦のタイミングでは間に合わなかったということなんでしょうかね?
やっぱり一番熱いタイミングでストーリーは見たいと思うんですよね
とまぁ、古参からのプレイヤーには賛否ある3か月に一度のお祭りイベントでしたが
次のお祭りにその反省を活かして
さらに面白いコンテンツを実装していただきたいものですな
さて、制圧戦が15日の4時に終了して
15日のお昼からは、また新イベントとガチャの追加ですかね?
それともお昼からまた長時間メンテ→生放送の流れなのか?
あ、それもありそうな気がしてきました(;^ω^)
長時間メンテからの夜中にイベントスタートのコンボは私的に好きではないので
できれば、今回のサガフロイベントみたいに
前日告知からの翌日お昼にイベントスタートにしていただきたいところですな
まぁどうなるのか、15日を楽しみにしておきましょう!
ではノシ
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ILLUSTRATION:TOMOMI KOBAYASHI
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