スポンサーリンク

イゴマール最終形態400万ダメージ(※運ゲーです)

スポンサーリンク
Uncategorized
スポンサーリンク

いよいよイゴマール最終形態との戦いでございますね!

ということで、さっそく400万ダメージチャレンジをしていきたいと思います

…が、なかなか運ゲーな感じですね

とりあえず、運良く400万ダメージを突破することができましたので

参考になるかどうかわかりませんが、私の400万突破編成のご紹介です。

私のイゴマール400万ダメージ突破編成

陣形はドラグーンストライク、配置はこんな感じです。

1番にマライア、今回も大活躍でございます。

装備は

ハルベルト(水+)(冷+)、スプリガンスーツ(軽減全)、サンタ帽(軽減全)、妖花の耳飾り(知力・魅了耐性) 生命の水を継承

BP回復要員と全体回復役として採用しております。

2番にUDX聖王様

装備は

竜槍スマウグ(力)(槍+)、ヒドラレザー(軽減全)、竹崎カニメット(軽減全)、英雄のお守り(素早さ・眠り耐性) 勝利の詩を継承

勝利の詩でのバフ要員ですな

3番にナイトハルト殿下

装備は

ザッハトルテ(力+)(槍+)、パワードスーツ(軽減全)、ねじりヒドラ(軽減全)、パンプキンリング(腕力・スタン耐性)

継続火力が高いので、今回のメインアタッカーとして採用です。

4番に正月ミルザ

装備は

銀鏡刀(光+)(剣+)、タイタンスーツ(軽減全)、聖王のかぶと(軽減全)、フラワーバレッタ(腕力・スタン耐性)

レフティフォークでの瞬間火力と陰属性無効ということで採用です。

5番に新リズ

装備は

水波の調(知+)(冷+)、水波の魔導衣(軽減全)、水波のドレス(軽減全)、死の指輪(ちりょ・マヒ耐性) 雲竜散華を継承

となっております。

立ち回り的なやーつ

1ターンめは、マライア→通常攻撃、聖王様→詩、殿下→連槍撃、ミルザ→通常攻撃、リズ→ウォーターハンマーです。

1ターンめは必ず、たたきつぶすが来るのでミルザに攻撃が飛んでこないのとを祈ります。

2ターンめ、たたきつぶすはマライアが食らいました

マライアは生命の水で自分を回復、聖王様は歌、殿下は連槍撃、ミルザはレフティフォーク、リズはウォーターハンマーです。

このターンは煉黒が飛んでくるので、出来るだけミルザに飛んでくれるのを祈ります。

という感じで3ターンめ、ここまではなかなかいい感じです。

3ターンめには、確実にジャンブルという技を使ってきます

飴ちゃんの色によって、こちらにいろんなバフ効果がかかる変わった攻撃ですな

今回はこれの引き次第で、400万攻略行けるかどうかかかってくると思われます。

HPに余裕があるので、マライアは通常、聖王様は詩、殿下はインサイツニードル、ミルザは通常、リズはウォーターハンマーです(マライアのお陰でBPが回復したので使えました)

緑の飴ちゃんが引けたので、全体ダメージの後にBP+10です、これが一番当たりの行動ですな

4ターンめ、HPがやばいのでマライアは雨を降らせます。

聖王様は歌、殿下は連槍撃、ミルザはレフティフォーク、リズはウォーターハンマーです。

運良く連携発動です♪

がっつりダメージを稼げました。

敵の攻撃はバッドトリックと、煉黒でしたが、うまくばらけれくれてことなきを得ました

5ターンめ、このターンは確実に全体攻撃のコラプションを使ってきますので、複数HPがやばい時は回復しておきましょう、このターンは一回行動みたいです。

こちらは前4人のODが溜まりましたので、ぶっぱします

ミルザがレフティフォークを使えないのが残念ですが…

リズはマライアを回復させます。

6ターンめ、またまたマライアのBP回復が仕事してくれました。

マライアは生命の雨、聖王様は歌、殿下は連槍撃、ミルザは通常、リズはウォーターハンマーです。

敵の攻撃はブラックファイアのみでした

7ターン目

マライアは通常攻撃、聖王様は詩、殿下はインサイツニードル、ミルザは通常、リズはマライアを回復です。

ミルザに強打が飛んできて倒されてしまいました…

8ターン目はリズでミルザを回復、他はさっきと同じです。

残り2ターンで後140万ダメージ、なかなか厳しい状態ですな…

味方のHPがピンチですが、BP回復の恩恵で聖王様がシャイニィグローリーを使えるので、全体回復で使います。

マライア、殿下、リズでOD連携発動、ミルザはレフティフォークです

そして、9ターンめも確定でジャンブルを使ってきます

そして、運良くBP+10を引くことに成功、これで次のターンも大技ぶっぱができます!

最終ターンは攻撃あるのみ!

マライアはポセイドンシュート+、聖王様はライトガイザー、殿下は連槍撃、ミルザはレフティフォーク、リズは雲竜散華!

という感じでかろうじて400万ダメージ突破!

超絶運ゲーでございました。

もしまだミッション攻略されてない方は参考に…なるかわかりませんが何か役に立つとありがたいです。

ではノシ

コメント

  1. kk より:

    フェルディナンド不採用の理由は?

タイトルとURLをコピーしました