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やっとこさ先に進むことができました

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ロマサガRS
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どもども、中年ゲーマーよろさんです!

本日は久しぶりにネガティヴじゃないような気がするロマサガRSブログでございます

【ロマサガRS】「ロマンシングサガ2 リベンジオブザセブン発売直前記念!Romancing祭 ナズナ編」 ザックリ性能チェックのコーナー!

先日から始まりましたロマサガ2リメイクイベントの第2弾
出張のタイミングと被っていたので動画の更新やブログの更新がままならない状態でしたが
多少遅れようともマイペースに更新は続けていきたいと思っております、で

今回のガチャで実装されたストーミー
こやつが現在の最難関の一つであろう螺旋回廊340階をぶっ壊した
と巷で話題になっておりましたので、螺旋回廊340階攻略のために引いてまいりましたよ

【ロマサガRS】打倒螺旋340階のために!ストーミー狙いでロマンシングサガ2 リベンジオブザセブン発売直前記念!Romancing祭 ナズナ編ヒクゾー!

一体今回のガチャはどのような戦いが繰り広げられたのか…?
もしよろしければこちらの動画を見ていただければこれ幸いでございます

ほんじゃま本日もサクッとやっていくとしましょうか

やっとこさ先に進むことができました

ガチャでストーミーもろもろをゲットできましたので
とりあえずゲットしてしばらくは育成に勤しみまして
実装から約3か月ほど放置しておりました螺旋回廊340階にリベンジ

今回もクリアパーティーをパク…じゃなくて参考にさせていただきまして
そこから持ってないキャラは手持ちで代用できそうなキャラに変更して
このパーティーで特に危なげもなく一発クリアでございました

…が、最初はシン・ドゥを使った無敵攻略の方がいいのかな?
と思ってやってたのですがこれが全然安定しなくてw
まさかギミックのことをほとんど考えることなく殴っていくだけで勝てるとは思いませんでした

ちなみに「あれ?バートくんとフロスティ持ってる?ガチャ動画上がってた?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

バートくんもフロスティもそれぞれ20連で引き当てるという神引きをやってしまったので
ガチャ動画としては面白くもなんともないのでボツになりましてございます

とまぁなんやかんやで長い間放置しておりました螺旋340階もこれにて終了
続きまして螺旋回廊350階

こちらでもフロスティと新章メインメンバー(とフォルミナ)が大活躍でございました!

ちなみにクリア時間に1時間ちょっとかかっておりますが
これは途中で40分近く散歩してたからでございますw

ただ340階クリアしたプレイヤーなら楽勝!みたいな書き込みが多々ありましたが
敵の火力が高すぎて序盤の耐久がなかなかにきつかったです

なんやかんやとクリアパーティーを参考にさせていただいた結果
アドラー先生の補助技がかなり有能ってことで採用させていただきました

後はボス正面の雑魚をとりあえず処理してボスをひたすら殴っていくだけの簡単なお仕事ですな

にしてもこれ確か8月に実装された階層でしたよね?
初期攻略された方は新章メンバーなしで攻略したってことですよね?
となるとめちゃくちゃ時間かかったんじゃないですか?

とまあそんな感じで350階も無事に終わりまして
続けて現状最上階の螺旋回廊360階

こちらはこんな感じのメンバーでサクッと攻略
カオスののしかかりと激烈ぶちかましに耐えられる耐久力をキープしつつ
多段攻撃で防御弱化を付与しながら殴って
1+3nのターンにバフ解除技を叩き込むだけの殴り合い宇宙でした

とまぁそんな感じでかなり遅れてではございますが螺旋回廊現状最上階に無事到着でございます

なんか適性激せまの高難度で萎えておりましたが
なんやかんや言うてクリアできると嬉しいもんですな

ストーミーのおかげで幻闘場ビーナスもヌルゲーに!

ストーミーが間接攻撃の高難度に特化したスタイルということで
「てことは幻闘場のビーナスもいけんじゃね?」
ということで

幻闘場ビーナス(弓)のレベル5もクリア
最後の最後まで特に危なげなく戦うことができました

で、現状幻闘場の進捗は
メガリスドラゴン→全クリ
道を塞ぐ者→槍が2止まり
カエル戦士→槍が2止まり
ブッチャー→銃が3、槍、杖が2止まり
ビーナス→銃、槍、杖が2止まり

銃、槍、杖の戦力がいまいちなんですよねぇ~

9月のガチャでT260Gやらローラ姐さんやら欲しいのはいたのですが
本命が先に出てきてしまったんで追うのが怖くてやめました
これが無課金プレイヤーの辛いところでございますな

まぁまたむっちゃ強いスタイルが実装されたら攻略できるようになるんじゃないですかね?(テキトー)

そういや来月からまた幻闘場ハードの新しいお題が追加されるんでしたっけ?
時間があれば体力デバフ持ちのスタイルまとめとかやりたいとは思ってますがはてさて…

俺は後何回池袋を徘徊すればいい? 結構徘徊してまいりました

さてさて月初になんやかんやと物議をかもした闘者の関門

記憶再戦という便利機能にすっかり慣れてしまった現代人にとっては
今更ポチポチ周回するというのは何かとめんどくさいことでございますが
皆さま頑張っておられますかぁ~?

ちなみに今の私はモンストをメインにプレイしておりますので
今更ロマサガRSの為に端末を使うわけにはいかないということで
PCでAndroidのエミュレーターを起動してモンストの6垢目と一緒にマルチディスプレイのようにやっております

で現在のマドゥルガータの進捗はこんな感じ
何とか合間見つけてポチポチして17段階まで進化させることができました
とりあえず25まで進化させたらMAX火力になるみたいなんで
なんとか今月中にそこまで頑張りたいところでございますな
でないとまた来月に次の関門がやってきますんで(白目)

〆のひとりごと

とまぁ実装当初はなんやかんやと不満たらたら言ってましたが
実際にロマサガRSに触れる機会が増えたせいか
9月の時よりはモチベーションが上がっているのではないかと思います
まぁめんどくさいことに変わりはないですけどね

やっぱり5周年の時に思いましたけど記憶再戦は実装するべきではなかったと思いますわ
実装するにしても月額サブスクとかにして忙しい人が金で時間を買うためのもの
みたいなのにするくらいの方が良かったんじゃないですかね?

そりゃゲーム立ち上げなくても育成できるんやったらそうしますもん

で、+αで育成したからと言って高難度が攻略できるわけじゃない
というのもこのゲームのあかんところでございましたね

いくら自動再戦で育成が進んでも特定のガチャ限スタイルがないと高難度をクリアできない
じゃあ何もやることねーじゃん!ってなりますからねぇ

まぁなんにせよ多少モチベが復活したのは良かったことではないかと思います

ただ今更モチベーションが上がったところで配信の方がボロボロなんで
はてさてこれからどうしたものかと悩み中なんですけどね~

今回もストーミー使ってみたとか螺旋回廊攻略動画とか作ろうかと思いましたけど
何かすんごい今更感ありますんでやめました
まぁストーミー使ってみた動画くらいはあげてもよかったかな?と今更になって思いますがw

後は完全に私事でございますが、10月から別の活動がかなり忙しくなりましたので
やっぱり以前のような更新頻度をキープするというのがなかなかに困難な状況でござそうろう
まぁ収益のこととか考えず趣味レベルで上げられるときに動画を上げていく
といった感じでやっていくしかないですな

とまぁ本日はそんな感じで

次回は16日にお知らせの更新がやってくるかと思いますので
その動画をアップできるかどうか…といった感じですかね?
ちょうどその日に再び関西遠征になりますので正直時間が取れるかわかりません
それから仕事でかなりバタバタしてますが
何とか性能チェックの動画くらいはアップできればなぁと思います

それではまた次の動画やブログでお会いいたしましょう

ではノシ

コメント

  1. よろさんの手下A より:

    おいアカツキ!🐷🤓
    よろさんが優しくしてくれたからってあんま調子に乗るんじゃあねぇぞ!?
    わかったかッ!!

    • よろさんの手下Aさん
      私の知らないうちに手下できてたんですね(;^ω^)
      コメントありがとうございます!

      改善するといったからにはしっかりしたもんを作り上げていただきたいものですね

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