どもども、中年ゲーマーよろさんです(・∀・)
皆様、錬成装備の厳選は進んでおられますか?
私のもとにもついに使えそうなSS3つの錬成装備がやってきてくれました!
…が
現状誰に装備させたらええねん…って武器が来ました(;^ω^)
第2部でリユニオリジナルの斧キャラが実装されるのを願うばかりでございます
さてさて、ぼうえいシステムのイベントから
斧、銃、小剣に新しく練達装備が追加されたわけですが…
銃の与ダメは他の武器に比べて武器威力に影響を受ける!
とうちのばっちゃが言ってたので
気になって調べてみました!
というわけで今回は錬成装備の与ダメ検証第2弾!銃編でございます
今回検証に使う武器は
SSビームライフル(器+)のHP満タン+の聖石をつけたやーつと
SF1+12%、単体攻撃+12%、単体攻撃+36%の合計60%錬成装備
最後はSF1+12%、SF1+36%、打+22%の合計70%錬成装備
これらを使って検証していきたいと思います
そして今回検証にお付き合いいただきますのは佐賀エミリアさん
防具はヒドラレザー、コスミックパーツ、にくリング(器用さ・スタン耐性)です!
防具はそのままでその都度武器だけチェンジして与ダメを確認していきます
使用する技は、
E威力のバレットダンス、C威力の精密射撃+、A威力の跳弾、SS威力の甘味の一撃
これらの技を6回使って、平均ダメージを出しまして
どれだけ与ダメに変化があるのかを検証してまいります
検証に協力してくれるモンスターは密林調査のアリさんです
それでは早速まいりませう!
ビームライフル(器+)にHP満タン+の聖石をつけたやーつ
まずはビームライフル(器+)にHP満タン+の聖石でそれぞれの技を使ってみました
その結果は…
バレットダンス 31073、31939、32589、31073、31073、31073 ※平均31470
精密射撃+ 40017、40296、41969、41690、40296、39738 ※平均40667
跳弾 53930、55809、55057、55809、56561、55809 ※平均55495
甘味の一撃 79407、81575、77239、81033、79407、76697 ※平均79226
となりました
これを基準に、錬成武器のダメージを確認していきたいと思います
錬成装備60%のやーつ
続きましてアビリティ合計60%の錬成装備で検証
その結果は…
バレットダンス 31786、31275、31956、31615、32468、32297 ※平均31899
精密射撃+ 43733、44197、42341、42341、43269、43269 ※平均43191
跳弾 61459、62115、60148、61459、62443、60476 ※平均61350
甘味の一撃 93721、91261、89785、92737、91261、90277 ※平均91507
バレットダンスの平均ダメージは辛うじてこちらの方が上なのですが
ダメージの振れ幅を見ると
ビームライフル…31073~32589
60%錬成装備…31275~32468
でしたので、60%ではまぁ微妙といった感じです
しかし精密射撃+、跳弾、甘味の一撃に関しては圧倒的勝利ですな
C威力以上のスキルしか使わないようなスタイルであれば60%からでもキープするのはありかも知れません
管理がめんどくさいですけどねw
錬成装備70%のやーつ
続きましてアビリティ合計70%の錬成装備で検証
その結果は…
バレットダンス 34172、32979、33661、32809、33831、32638 ※平均33348
精密射撃+ 44661、46053、45821、45357、44429、44429 ※平均45125
跳弾 64082、63754、63098、65065、65393、63098 ※平均64081
甘味の一撃 97657、95689、97165、95197、98149、98149 ※平均97001
という感じになりました
70%の武器が引けたらとりあえずキープしといて良さそうです
まとめ
改めて今回の与ダメ検証結果をまとめますと…
バレット 精密射撃+ 跳弾 甘味の一撃
ビームライフル・・・31470、40667、55495、79226
60%錬成装備・・・31899、43191、61350、91507
70%錬成装備・・・33348、45125、64081、97001
という感じになりました
スタイル自体の与ダメ補正で、アビリティの恩恵の影響の大小があるようなので
65%あたりから要検討
70%からは確保でおkといった感じでしょうか?
80%以上が来たら大当たりといった感じでしょうな
と、銃武器は武器威力の影響が大きいと聞いていたので調べてみましたが
厳選のラインのパーセンテージは他の武器とあんまり変わらないみたいです
私の予想では75%くらいまでハードルを上げてくるのでは?と思っていたのですが
そんなことなかったみたいでホッとしておりますε-(´∀`*)ホッ
以上、銃錬成装備の与ダメ検証でございました
ではノシ
c 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION:TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。
コメント