どもども、中年ゲーマーよろさんです!
2024年2日目でございますね~
本日Xのトレンドを見てたら
さん死去
ってあったからなんのこっちゃと思って覗いたら
![](https://tyunengamer463.com/wp-content/uploads/2024/01/image-29.png)
元西武ライオンズの投手として活躍された張誌家氏がなくなられたとな!?
まだ張選手が投げられてた時は野球を見ておりまして
西武ファンの私としてはかなりショッキングでございました
…てか同い年ですやん
ホンマ人間いつお迎えが来るかわかりませんので
いつお迎えが来てもいいように毎日悔いのないように生きていかんといかんなぁと
そんな風に思った火曜日の午後ですわ
さてさてその話はとりあえず置いといてロマサガRSのお話
昨日は性能チェックで終わってほとんどプレイする時間がとれませんでしたが
本日からフリクエをボチボチ進めていきたいと思います
![](https://tyunengamer463.com/wp-content/uploads/2024/01/image-30.png)
ログイン1854日目のロマサガRS徒然日記でございます
フリークエスト昇龍の記録 ボチボチやっております
というわけで私のフリークエスト進捗状況
![](https://tyunengamer463.com/wp-content/uploads/2024/01/image-31.png)
現状は12ステージ解放したところ
今回からステージレベル3で新ステージ解放されるようになりましたので
全ステージ解放はかなりやりやすくなった感じでございますな
まぁこの後ブログ書いたり動画にしたりしないといけないので
これまでと同様に攻略内容をEvernoteにメモしながらやっていたのですが
どうせブログに書くならブログに下書きすりゃいいんじゃね?
てことでブログに攻略内容をメモしながら進めております
なもんで相変わらず牛歩のペースで攻略を進めております
まだ半分弱でございますが、まあ明日には全解放したいなぁと思うところです
そしてフリクエ名物、高難度ステージ
今回はこれまでと違ってかなり優しめの仕様でございましたね
まぁ適性持っているならば…かもしれませんが
今回は全力オートで攻略させていただきましたが
やっぱり全力オートの攻略ですと動画内容がスッカスカでございますなぁ
ちょこちょこ「全力オートでクリアしてみろや」みたいなコメントをいただくことがあるんですが
全力オートの動画って喋ることがほぼ皆無なんで
動画作っててつまらんのですよね
説明なんて前半で終了してしまいますし
なもんでこれまでは全力オートで攻略できるクエストも手動プレイしていたのですが
これからは手持ちで全力オートでいけそうならばどんどんやっていこうと思います
編集めっちゃ楽なんでw
本日のジュエルチェックのコーナー
![](https://tyunengamer463.com/wp-content/uploads/2024/01/image-32.png)
討伐クエストの地竜との戦いRomancingまでのクリア報酬で1050ジュエル
デイリーミッションの110ジュエルと
動画広告視聴で130ジュエル(10.20.30.30.30.10)
てな感じで昨日の配布は1290ジュエル
1月の合計(1月2日現在)10834ジュエルとなりました
〆のひとりごと
とりあえず1月4日にはフリークエスト攻略の動画をアップできたらなぁと思います
5周年のガチャオススメの動画は多分他の人がようさんあげてるとおもいますので
今更私が上げるのもなぁということでとりあえず止めておきます
明日ブログのネタがなかったらそこら辺を書いてみようかなと思います
さてさてここからは久しぶりにロマサガRS以外のお話
…つーても私のXをフォローしていただいている方にとっては
久しぶりでもなんでもないかと思いますが
昨日、とうとう新しい境地に踏み入れました!
![](https://tyunengamer463.com/wp-content/uploads/2024/01/image-33.png)
モンスト10周年イベントが終わったころに追加された最高難度
黎絶クエストのフォーサーにチャレンジしてまいりました
手持ちに適性が揃ってなかったので私が挑戦できるのはまだまだ先かとおもっていましたが
せっかくやれるタイミングが来たんだから試しにやってみようと思って挑戦
…したのですが
![](https://tyunengamer463.com/wp-content/uploads/2024/01/image-34.png)
残念ながら勝利を手にすることはできず…
ちなみに画像はボス1でございますが
この後ボス2まで進むことができました
まぁプレイングミスってそのままガメオベラになったんですけどね
ワンミスで一気に負けるというかなりシビアな難度のクエストですが
手持ちがそこそこでも結構戦えるんやなぁということを実感できたので良き
まったく勝てなくても少しずつ立ち回りがわかって先に進めるようになったのが実感できて
どこぞのゲームアプリの運ゲー高難度クエストと比べたらかなり楽しめました
仮に負けたとしても前進しているのを実感できるのって大事ですよね
残念ながらどこぞのゲームアプリの運ゲー高難度クエストは
前進しているという感覚がないのがつらいんですよね…
楽しめるゲームを作るって難しいことかと思いますが
どこぞのゲームアプリもユーザーを楽しませるようにしっかり考えてゲームを作っていただきたいものですな
とまぁ本日はそんな感じで
ほなまた次回のブログや動画でお会いいたしましょう
ではノシ
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