どもども、中年ゲーマーよろさんです
昨日のブログを更新した後にあーでもないこーでもないといいながら
螺旋回廊200階の偽ギュスなしエリセドなし攻略を頑張ってみたのですが…
私の心が複雑骨折したので諦めました
というわけでさんざん悩んだ結果…やっちゃいましたよ
では本日もやっていくとしましょうか!
ログイン1630日目のロマサガRS徒然日記でございます
結局引いてきましたよ(;^ω^)
というわけで、散々あの後プレイしてきましたが
どうしても、これを超えらえるほどの成果を出すことができないのでさすがに心が折れましたw
ちなみに挑戦していたパーティはこんな感じ
ガルダウイングのコーションのターンはリアムくんのファストリボぶっぱでぶっ壊して
マリア、ビューネイ様、デス兄さまでひたすら味方全体をサポートしつつ
アーニャでバフを解除しつつ火力も出していくといった戦法です
まぁ昨日のブログでもお話したのですが
発狂するまではなんとか攻撃に耐えながら戦うことができるものの
発狂してしまってからはどうしても耐久することが困難ですので
このパーティでは発狂するまではなんとかなっても
発狂してからはどうにもならないのでクリアは不可能ということだけわかりました
パーティーの何名かが天稟持ちやったり確率回避持ちだったらワンチャン…
と思って女帝様を編成したパーティーも試してみたのですが
戦えないことはないもののやっぱり確率回避ということと
やっぱり耐久力が落ちてしまうので、今度は発狂までたどり着くのも困難になってしまいました
う~ん、難しいですなぁ
おそらくもうちょっとステ上限が上がって発狂攻撃もある程度耐久できるようになれば
上のパーティーでも勝てるようになると思うのですが
はてさて一体いつになることやら…
というわけで、現状で挑戦していても攻略は不可能だろうということで
悪魔に魂を売ってエリセドお姉さまを引いてまいりましたよ!
まぁ女帝様とサーシャをゲットしてエリセドお姉さま1点狙いだったので
確保することは問題なかったのですが、何連かかったかは聞かないでくださいませ
今はエリセドお姉さま育成のためにひたすら潮干狩りを周回中
技ランクはこんな感じ、技ランク2倍でもないですし
技ランク成長剤も期限切れでなくなってしまったのでめちゃくちゃ時間がかかってます
とりあえずつつじの舞を上げ終わったら茨の縛茎をさっさと上げてチャレンジしたものですな
まぁ偽ギュスがいないので、これで勝てるという保証はないのですが…
ちなみに武器はOD×3はもってないものの
なかなかよろしい特効武器が作れたので火力面も申し分ないかと
後は偽ギュスなしで発狂攻撃を耐えることができるか…コレガワカラナイ
生命の水+のお姉さまも持ってないですからね~
というわけで、できれば本日中には終わらせて明日には挑戦したいかなぁと思っていたのですが
ちょっと予定外のことが起こりそうなので、攻略動画がアップできるかどうかわかりません
まぁ25日からのガチャでさらに適性のスタイルがでてきたら
エリセドお姉さまの出番なしで終わってしまうこともありそうですが(;・∀・)
本日の配布ジュエルチェックのコーナー
ではでは本日の配布ジュエルチェックのコーナー
累計ログイン1630日で630ジュエル
デイリーミッションの110ジュエルと
動画広告視聴で130ジュエル(20.10.30.50.10.10)
てな感じで本日の配布ジュエル870ジュエル
5月合計(5月23日現在)50160ジュエルとなりました!
〆のひとりごと的なやーつ
さて、昨日のブログ更新おわりにお知らせにて
次回のゲキウラについて詳しいお話がお知らせできておりましたな
どうやらゲキウラは5月29日の4時から長時間メンテナンスの開始までとのこと
恐らく6月1日の11時か12時くらいまでということでしょうな
そして期間中にプレイできない可能性を鑑みてスコア報酬を100オーラムにするとのこと
本来もらえるゲキウラの満額報酬はプレゼントboxにて配布とのこと
いや、なかなかの神対応だとは思います、思いますけどね
そこまでしてやる必要ってあります?
事前に告知しているわけですし、プレイできずに報酬回収できないという場合は
明らかにプレイヤー側に問題があると思うんですけどね
なんかこういうところでユーザーに寄り添ってあげてますよ~感出すのどうかな?と思いますは
ちょっと人によっては気分を害することをいうかも知れませんが
こないだの制圧戦も期間内にエッグを討伐できない可能性があるということで
急遽エッグのHPを26兆くらい削ってきましたし…
これもですよ?一部ユーザーの意見としては
俺は全制圧報酬なんていらない!それよりもトロフィーが欲しいんじゃ!
という意見が多かったってことじゃないですか?めっちゃ極端な話してますけど
それを期間伸ばして、さらにエッグのHP削って無理やり制圧達成させるというのはいかがなもんかと思います
まぁ、名産品のドロップ率がおかしかったというのが一番の原因だと思いますけどね(;^ω^)
これで運営はユーザーがゴネれば対応するという前例を作ってしまったわけで…
あ、すでに前例はありましたか
まぁこの時も大概ひどかったですけどね(;^ω^)
つまり何が言いたいかと言いますと
ユーザーに寄り添うのはいいですが、ユーザーに媚びうるのはなんか違うなー
とそんな風に思ったおっさんの独り言でございます
とまぁその辺の話はここまでにしておきまして
ここからは上の頁でもお話しましたイレギュラーのお話について
本日くらいに明後日の長時間メンテナンスのお話がくるかなぁと思っていたのですが
お昼のお知らせでも、夕方のお知らせでもメンテナンスのお話はナッシング
ということは4.5周年の前夜祭はメンテなしでそのまま突入ってことなんですかね?
2.5周年と3.5周年の前夜祭の時には生放送があったり
イベント告知なしからの長時間メンテンナンスからのイベント開始だったりしたので
てっきり前夜祭は長時間メンテから抜き打ちイベント&ガチャが開催と思っていたのですが
この感じですと明日のお昼に普通にお知らせがやってきて
25日のお昼から普通に前夜祭がスタートといった感じでしょうな
まぁ確かに4周年の前夜祭とか普通に始まりましたしね
毎回そうとは限らないってことなんでしょうな、いい勉強になりました
つーわけで明日はお昼にお知らせ確認雑談動画を1本アップ
それで余裕があって200階に挑戦出来て、かつ勝利をもぎ取ることができれば
動画をアップ…と思っていましたが多分無理だと思います
そもそも勝てるかどうかもあやしいので
とまぁ本日はこんな感じでございますかね?
それではまた次回のブログでお会いいたしましょう!
ではノシ
コメント
自分はちょっと意見が違くて、ユーザーのゴネに対応したというか
見せかけだけユーザの意見を聞いているように思わせといて実は100%自分たちの保身のためだと思ってます。
~のお詫びで~を配布ってやつもこういう事をやってればユーザーは喜ぶんでしょwみたいなうっすい思惑が透けて見えるんですよね。
レイドバトルのやつも一見ユーザーのためと思わせといて、期間内に討伐出来ない=オワコン扱いされることを回避するため、もしくは佐賀県のメンツを潰せなかったといったとこじゃないですかね。
そもそも本当にユーザーの意見を聞く気があるなら、リリース時からずっと言われてる連携の
on/offと補助技のオート化に対応すると思うんですよ。
そういう根本的なとこには触れずに、ぱぱっとやれる当たり障りのないことだけやっていい人感、有能感を出そうとするあたりが、あーあのプロデューサーっぽいなぁという感じがしてほんと嫌いですね。
wakujiroさん
なるほど~そういう見方もありますね!
確かにユーザーの意見をしっかり聞いてるなら補助技オートも対応されてるはずですし
まぁそんなもんだと思って付き合っていくのがいいですね(;^ω^)