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メインリアム編これにて完!【ログイン1568日目】

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その他雑談
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どもども、中年ゲーマーよろさんです

本日朝7:10に大阪を出発して昼前に地元に帰ってきました!

なんてたって今日は…
メインリアム編第14話公開の日ですからね!

そしてメインストーリー公開と同時に

シン・真なる眼メ・シーとの常設コンテンツが解放!

それでは本日もやっていくとしましょうか!

ログイン1568日目のロマサガRS徒然日記でございます

メインリアム編、これにて終了!シン・真なる眼メ・シーが登場!…そんなふうに考えていた時期が私にもありました

というわけで本日お昼にメインリアム編第14話が開催!

メインストーリー公開の前にWBCでは最後にオオタニさんが抑えて日本優勝!
その流れのままロマサガRSも大盛り上がり!!!

…とはいきませんでしたなw

でもまぁあかんってわけでもないですし、まぁええっちゃええんじゃないですかね?
まぁなんかラスボスが小物感を前面にアピールしまくってたので
13話でそのままエピローグでもよかったような気がしますが

個人的に一番「おお!」ってなったのは

ストーリーのここのシーンですかね~
まるでかつて異界の戦士たちと戦ったことがあるような口ぶりですな
しかも片一方は男性でもう片一方は女性
う~ん、いったい何リン・ウッドなんだ…!?

とストーリーはまぁいいとして
メインストーリーもこれにて一段落しましたので
本日の目玉、メ・シーとの高難度クエストが開催!と思っていたのですが

あ、ないのね(;^ω^)
これじゃどっちがコマだったのかわからなくなってきますなぁ

明日のお昼には次のイベントの告知がやってくるでしょうから
登場さすとしたらこのタイミングまでだったんですよねぇ

やるなら最後までしっかりやってほしかったところですなぁ、そこがちと残念どす

本日の配布ジュエルチェックのコーナー

ではでは本日の配布ジュエルチェックのコーナー

大決戦祭のログボ29日目で100ジュエル

3月のログイン22日目で1000ジュエル

毎日のログイン7日目のログボで200ジュエル

メインストーリー14話ノーマルで450ジュエル
ハードとベリハで400ジュエル

デイリーミッションの110ジュエルと
動画広告視聴で170ジュエル(20.30.50.30.30.10)

てな感じで本日の配布ジュエル2430ジュエル
3月合計(3月22日現在)64960ジュエルとなりました!

〆のひとりごと的なやーつ

つーわけで、本日はメインストーリー公開からの
メ・シー高難度バトル攻略の動画をアップする予定だったのですが
まぁないものはないんでしゃーないなってことで本日の予定終了w

これやったらもう一日旅行しててもよかったかなぁ…

さてさて、明日のお昼には次のイベントの告知がやってきますな
まぁ時期的に考えて

サガフロ2発売日記念イベントで間違いないでしょう!!

あ、ワンチャンホワイトデーという可能性もありますな
…ないかなぁ

去年のサガフロ2イベントは第3弾が大変良かった感じですので
今年もそんな感じで楽しませていただきたいものですな

ただ、さすがにエッグを超える高難度は実装されない感じですかね~
ちょっとラスボス出すのを先走り過ぎましたな(;^ω^)

これからのイベントの個人的予想は
3月24日から2週間、サガフロ2発売日記念イベント
もしかしたら1週間だけやってサガフロ2の発売日前に発売日記念イベントが終了
からの侯国大学イベントやったりお花見イベントやったりが開催されるかも!?

で、4月7日あたりから

サガフロリマスターの発売日記念イベントが開催

それを第1弾、第2弾とやりまして4月21日から

ミンサガ発売日記念キャンペーン、そして

GWイベント…

…じゃなくてGWイベントですかね~

メインストーリーはリアムくん編が落ち着いたのでしばらくお休み
新主人公が登場するのは4.5周年あたりじゃないかな?と思います

あ、そういやてっきり今回の大決戦祭でクラヴィスのメンバーの新スタイル実装されませんでしたな

ていうか

最後の方でいきなり裏切りやがったリャオ・ユウ

サポートメカとして登場したBaIC

サイ・ハテコ…てかこのエビの本名、結局わからずですやん
こいつらはスタイルとしても登場しない感じなんですな
スミレは実装されたのに…世知辛い世の中ですなぁ

メインストーリーはこれにて終了ですが
ロマサガRSのイベントは発売日記念続きて忙しくなりそうですな
あくまでなり「そう」ですが…

というわけで今回はこんな感じで

最後までご覧いただきありがとうございました!

ではノシ

コメント

  1. wakujiro より:

    今回のエピ見て思ったんですが、やっぱりボスをノーマルのクソ雑魚枠で出すのやめません?と。
    例えどんなに神ストーリーでもラスボス及びボス級がワンパンだと冷めるんですよね。
    この前の制圧戦ではその辺よくできていてストーリーで盛り上がる→ボスが強い!→頑張って倒すっていうRPG王道パターンがちゃんと出来てたんですが・・・
    てっきりラスボスもこの流れで強いボス戦を演出してくれるんだろうと思ってたら、やっぱりいつものクソ雑魚ワンパンゲーですよ。
    ラスボスが弱すぎて速攻で倒しちゃうもんだから、どんな攻撃してくるのかすら分からないとかそんなんあります?w
    今後は運営さんにこの点よく考えてもらいたいですね。少なくとも制圧戦では出来てたんですこーし期待しておきます。

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