どもども、中年ゲーマーよろさんです!
昨日から始まりましたSaGa共同戦線ですが…
2日目の18時を過ぎても最初のエリアすらミッション達成ならず
またどーせ「想定と違う~」とか「正しく反映されない~」いうて修正入るんちゃいますのん?
って思ってたら案の定でしたね
というわけで本日18時にお知らせがやってまいりまして
SaGa共同戦線協力ミッションの内容が意図してない設定でした
ということでこの後データ更新を入れてミッション内容を修正するとのこと
…いや、ミッション内容が意図してなかったんじゃなくて
新章に入ってアクティブユーザーが増えると思ってたら
思った以上に伸びなかったってことじゃないの?
確か6月の制圧戦でも似たようなこと起こってましたよね?
てかこんなん普段からどれだけアクティブユーザーがいるかとか
そっちでいくらでも調べることができるわけですから
そこから逆算したら適切なミッションの内容に調整すること最初からできるでしょ?
それともわかっていてあえて調整しないで
「ミッション達成できるように調整してくれる神運営!」
とでも思われたいんですかね?
もしそうなら本当に頭ン中お花畑やと思いますわ
昔の栄光にすがってないでええ加減現実見た方がええと思いますぜ?
確かに一時期はセルラン上位に組み込むほどの売り上げを上げていたアプリだったかもしれませんが
ここ1年の失策によって昔の勢いがなくなって
ユーザー離れが加速しているというのを認めなはれや
しかしまぁいくら無理難題なミッションを最初に設定しても
後で「意図してなかった~」っていいわけすればいくらでも変更できてしまうわけなんですから
もう協力ミッションじゃなくて個人ミッションに全体分の報酬もぶち込んでソロで頑張ってもらうでいいんじゃないすか?
そもそもロマサガRSはソロゲーなんですから
そんなところでなんかみんなでお手々つないで一緒にゴール♪
みたいな仕様入れる必要ないと思うんですよ
ホント9月に入ってからやることなすこと裏目に出てますなぁ
まぁ元々そんなに期待すらしてなかったんですけどね
とまぁ本日は短い内容ですがこんな感じで
ほなまた次回のブログでお会いいたしましょう
ではノシ
コメント
試しにストーリーだけでもと思いアカウント作ってやってみました
なんか一瞬でストーリー?的な何かが終わってしまいました
え?1年近く?ストーリーサボり続けてこれ?って感じでした
ガチャ実装するにあたってキャラ紹介しとかないかんから最低限だけドット劇つけといたぞ(鼻ホジ)って言われてる気がしましたね
こんなんで新キャラ5人ドヤって感じで実装されても全く気分が盛り上がることはないですね
ソッとアプリのアンインストールしました…
しかしフリクエ不評の声に対する回答がフリクエ(って名前で実装するの)辞めますだったのには笑いました(ほぼ外野だから笑えるだけですが)
名無しさん
長い間温めてたはずなのに初回であんなぺらっぺらなストーリー見せられると萎えますよね…
もうここの運営には期待するだけ無駄ですね、心がすり減らされます
運営は本気で新章盛り上がって、新規もアクティブユーザーも増えてこれぐらい行けるやろって思ってたぽいですよね。
生放送見ててもすごいやろって浮かれてるだけやし、ファミ通のインタビューもなんか言ってることが理解できんし…
アクティブユーザー数の把握も出来ない運営が、アンケートなんか見てるはずないやろって思いました。
haruaki326さん
無駄にプライドだけ高くて現実見えてないんでしょうかね?
今のご時世スクエニってだけで敬遠されますのに
なんであんなに自意識過剰なんでしょうかね?コレガワカラナイ
逆に今後どう暴走していくのかが楽しみになってきましたw