どもども、中年ゲーマーよろさんです!
ロマサガRS、5.5年と1日でございますね~
最初どうなることかと思われた制圧戦もようやく折り返し
土日で一気に加速して制圧戦も終了!といった流れになる感じでございますかね?
さてさて昨日は5.5周年当日ということで
私も運営さんからの感謝の気持ちをいただくためにガチャって参りましたよ
なもんで本日はそこら辺のお話をやっていきたいと思います
感謝の気持ち…しかと受け止めましてございます
というわけで5.5周年のガチャが全部出揃ってから引くべき
という話をさんざん動画の中でしてきたのですが
このガチャのメンツは全員確保しておいて損はないだろうということで
Romancing祭 鬼八編をガチャって参りました
まぁサムネで結構ヒドイ結果だったということは伝わるかと思いますがw
ここまでヒドイ結果のガチャは私的にかなり久しぶりではないかと思います
これまではなんだかんだ天井まで連れて行かれたものの目的達成はできていたと思いますので(;^ω^)
まぁガチャなんてギャンブルですし自分でどうにかできるもんじゃないですからね
運営さんからの感謝の気持ちをしかと受け止めてこれからまた鉄の意思でジュエルを温存していきたいと思います
で、今後のガチャの引き方なんですが
螺旋回廊や超高難度の攻略に重きを置いてガチャの引き時を考えていくことにいたしまして
その副産物で幻闘場の適性スタイルをゲットできればラッキーと考えるようにいたします
なんだかんだで幻闘場は2か月ごとに追憶武器の超進化分の素材をゲットできてますし
これからもちょこちょこ新しいお題が追加されれば月1ペースで進化できるようになるんじゃないですかね?
運営サイドも気長にやっていってくださいという趣旨のコンテンツですので
そんな感じでまったりやっていきたいと思います
で、リズをゲットしまして早速幻闘場の弓のお題を進めることにいたしまして
道を塞ぐ者
さすがにLV5は厳しかったので諦めましたがLV4まではクリアできました
ちなみに編成はこんな感じ
未だに去年の佐賀ラベールがパーティーに入っているあたり
弓の手持ちの戦力がどんだけ乏しいかというのがわかりますなw
サラをゲットすることができればLV5の攻略もいけそうな感じなんですかね~
ポールがいれば敵さんの攻撃を耐久することができるんでしょうが
敵の火力がきつすぎてLV5はしばらくの間厳しそうな感じです
トータルスコアはこんな感じ
ボチボチとでありますが、進められたらいいなぁくらいな感じでやっていきたいと思います
フリークエスト続々解放 ちとめんどくさいのが増えてきましたな~
さてさて制圧戦が少しずつ進んでいきまして
フリークエストが続々と解放されているわけでございますが
なんかちょっとめんどくせーのが増えてきましたよね~
なんかやたらタップすることを要求されて道をつくっていくステージ
なんかRPGでよくある氷の上を滑ってダンジョンを進んでいくのを表現したかったんやと思いますが
なんつーか、そういうめんどくさい要素をこのゲームに求めてはおらんのですよ
でもこういうの面白いんでしょ?って思いながら制作してるんでしょうなぁ…寒い
後、これ下手したらわからん人おるんじゃないの?と思ってXにも投稿しましたが
最初のエリアにある看板をタップしまくることで奥に進める旅の扉が出現するやーつ
まぁ確かに意外なところに通路がありましたが…ねぇ
今回のフリークエストも残すところ後9ステージ
今後もこんな感じのがちょこちょこ出てきたりするんでしょうかねぇ~
なんかちょっとめんどくさそうなのが出てきたら
こちらでお知らせしていきたいと思います
〆のひとりごと
さてさて次のイベントのお知らせが12日のお昼にやってくる感じですので
それまでになんかしら動画をアップできればなぁと考えておるのですが今のところ
・私的セレチケ交換オススメスタイルの紹介
・魅了持ちのスタイル紹介
辺りをやっていこうかなと思っております
セレチケに関しましては私自身どれと交換するかまだ決めかねておりますので
そこら辺を確認するのにもいいかなぁと思いましたし
魅了持ちのいない武器種がわかれば来月から始まる幻闘場のお題の攻略で
すこしは役に立つかと思いますので
…まぁ本体性能としては全く役に立たない感じかと思いますので
継承できる本体があればになるかと思いますが
とまぁ本日はそんな感じで
また次回のブログや動画でお会いいたしましょう
ではノシ
コメント
よろさんが天井突破するかもっていうの滅茶苦茶久々じゃないですか?
昔Sタチアナ狙いで鬼のように回してた時以来かも?
まぁなんにせよ天井で1SSは酷いですよね、確率だからなぁ~じゃ納得いきませんわ。
自分は鬼八狙いで天井でした。本当はスルー予定だったんですがきまぐれで320階やったら火力足らなくて勢いで仕方なく・・・
最近の高難度のターン経過で火力激増→短期決戦を強要→ガチャを引かせるという運営のやり方に腹が立って仕方ありませんわ。
火力パでもいいし耐久パでもいいしっていう編成の幅をもたらせる気まるでなし。
当分は高難度チャレンジすることさえ辞めようかと思います。絶対ガチャ引きたくなってしまうと思いますので。
wakujiroさん
あの時は確か260連くらいまわして諦めましたね~
今となってはボコボコ手に入るSスタイルなんですがね(;^ω^)
最前線でやっていこうとなるととにかくガチャを回させられる感じですので
マイペースにボチボチやっていくのがいいかと思います